4月19日から3泊4日で新幹線で秋田へ🚝
老女二人旅
名古屋から東京
東京で乗り換えて秋田へ遠かったが楽しめた
名古屋発7時40分 秋田着14時 6時間半掛かった😅
秋田駅には自然体験宿まんづきのご主人のお迎え🚘・・・・
1日目は
八郎潟の桜並木と菜の花ロード
宿に着く前に
湯の越温泉

なまはげロードにも

全長10キロ以上の菜の花ロードを楽しみ温泉に案内していただきなまはげロードを通って宿へ
山菜中心の夕ご飯を頂く
とってもおいしい食事だった👍
2日目は朝食を頂き9時頃出発
能代市の杉の遺跡を見学してランチを食べて不老不治温泉へ次は十二湖へゆっくり山野草を見ながら…散策
途中で地震情報びっくり!
何事もなかった・・・よかった!
不老不死温泉


段差に気を付けながらゆっくり森を楽しむことが出来た👍

3日目
滝の頭水源浄水場から真山神社から男鹿半島の市場へ市場でランチを食べ
寒風山パノラマラインへ・なまはげ伝承館・入道崎灯台へ
浄水場は湧き水が豊富で植物を眺めながらゆっくり散へ
入道崎灯台は強風支えて貰ってやっと歩ける状態だった😅
今日の温泉は
お肌すべすべ・・・・
滝の頭水源浄水場
ゆっくり湖の周りを散策高齢者向け(笑)





最終日
宿周辺を散策🚶🚶♀️後道の駅へじゅんさいなど山野草を購入
10時半宿を出発秋田駅に・・・車で送っていただく
13時東北新幹線こまち🚝で秋田駅出発自宅に20時半帰宅
とても充実した旅行だった
お宿の方の配慮で高齢者向けのコースを組んで頂き感謝❣
秋のキノコ狩りに行きたい!
前向きになれるいい旅だった👍